« 意外と気難しがり屋のセレウスサボテンくん | トップページ | トマトの茎 折っちゃった~っ »

寒いですな~

庭にいる生き物たちの冬支度が始まってます。
こっちが代わりにやってあげる必要のある、植物たちについては、少しずつその様子をアップさせていただくことにして、
ちょっと前のできごとになりますが、植物たちのために作った温かスペースを、何者かが占領したことがあります。
まあこれを見て。何だと思いますか。

Img_2867


これはご近所さんでもある、栗色のデカ猫くんです。
こいつはよく隣のアパートの塀を歩いています。うちの縁の下からのっそり出てくることも。
普段なら追い出すところですが(この子はけっこうワル)
この日はいきなり夏日から11月下旬の気温になった9月30日。その2日前は30度以上だったのに、29日に10度以上も下がって、さらに30日はもっと冬みたいな寒さだった。
本当は永田農法のトマトのために作った風除けスペース。入りきらないほど背が高くなったので、風雨を避けるよりも日当たりを優先して、ここから出してあげ、その後は夏場の直射日光に弱い植物を置いていたけど、このときは何も置いてなかったので彼に丁度良いスペースになってました。

こんなに寒いんだから外にいる彼らは人間より堪えるだろう。
そう思ってそっとしておきました。
だけど滅多に見られないシーンだから、こっそり撮影。
彼が少し気づいたけど。
目が合っちゃった☆

Img_2871

でも温かさに負けて、すっかり眠ってしまいました~
おやすみ~
まるくて可愛いね♪

Img_2872


|

« 意外と気難しがり屋のセレウスサボテンくん | トップページ | トマトの茎 折っちゃった~っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416929/8474866

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですな~:

« 意外と気難しがり屋のセレウスサボテンくん | トップページ | トマトの茎 折っちゃった~っ »